大分で育った豚 米の恵み KOME no MEGUMI

NEWS

2019.12.20 新春・米の恵みとんとん書道コンクール作品募集中!
米の恵み運試し同時開催決定!!

新春・米の恵みとんとん書道コンクール作品募集中!米の恵み運試し同時開催決定!!

 「米の恵み」とんとん書道コンクール第2回の開催が決定しました。今回は、「米の恵み」を食べてもらえる運試し企画も同時に開催します。書いても良し!食べても良し!のお子様からご年配の方まで気軽にご参加できる内容となっています。受賞者、当選者の方々には、今回も同様に大分で育った豚「米の恵み」をプレゼントいたします。書道コンクールや運試しに参加して、家族みんなで令和新年に「米の恵み」を食べて盛り上がりませんか?

応募要項 [ pdf ]

■応募期間
2019年12月20日(金)
~2020年1月19日(日)
※当日消印有効

■応募資格・条件
1人1点の応募とします。
❶小学校低学年以下の部
(幼児または小学校1年〜3年)
❷小学校高学年(4年~6年)の部
❸一般の部 対象:中学生以上

■課題文字
習字用紙に各部の課題文字と名前を書いてご応募ください。
❶小学校低学年以下の部
(幼児または小学校1年〜3年)
半紙・条幅
「こめ」「めぐみ」「ぶたにく」
❷小学校高学年の部(4年~6年)
半紙・条幅
「米の恵み」「豚肉」「プレミアム」
❸一般の部(中学生以上)
半紙・条幅
「米の恵み」「県産豚肉」「オレイン酸」

■作品の基準
❶規格
毛筆半紙、もしくは毛筆条幅
(半切1/4大横170×縦680mm)
※規格の異なる作品は審査対象外とします。
※いずれも縦使用に限る。

❷書体
小学校低学年以下・高学年の部は楷書(小学校・中学校の学習指導要綱の学年別漢字配当表に示す字体に準ずる)。一般の部は書体自由。

❸応募票
氏名、年齢、学校名、学年、住所、電話番号を明記の上、作品の左下に貼付してください。応募票は「米の恵み」HP上よりダウンロードしていただくか、白紙の紙を適当なサイズ(はがき縦半分仕様:約縦75×横105mm)に切って、ご自身でご用意ください。
応募票 応募票 [ pdf ]
❹学年、氏名の記入方法
作品には、学年(◯年)と氏名のみ記入してください。(学校名やクラスを記入しないこと)小学校低学年以下の部にご応募の場合、「学年」「氏名」ともにひらがなでもかまいません。
※応募票は漢字で記入してください。

■応募方法
❶団体出品
団体出品一覧表、出品表をご提出ください。
※団体出品一覧表は、下記よりダウンロードしてください。

団体出品一覧表・出品表 [ pdf ]

❷個人出品
封筒に住所、氏名を記載し、作品を下記宛先までお送りください。

(株)大分畜産公社内
「米の恵み」
とんとん書道コンクールキャンペーン事務局
〒879-7305
大分県豊後大野市犬飼町田原1580番地29

■褒賞
・金賞 各部門2名様ずつ
 賞状+「米の恵み」豚肉 5kg贈呈
・銀賞 各部門3名様ずつ
 賞状+「米の恵み」豚肉 3kg贈呈
・銅賞 各部門10名様ずつ
 賞状+「米の恵み」豚肉 1kg贈呈
・入選 各部門15名様ずつ 賞状のみ

[計90名様/3部門]
※3部門(①小学校低学年以下の部、②小学校高学年の部、
 ③一般の部)で合計90名様を定め、賞状と商品を贈呈。
※入選は賞状のみのお渡しとなります。

■審査・結果発表
審査員による審査を行い、入賞・入選作品を決定します。
書道団体で活躍されている方を審査員とします。
【審査結果の発表】
「米の恵み」HP内で審査結果の発表、作品紹介を行います。
※審査についての異議は一切受け付けません。

■その他注意事項
◦書道コンクールへの応募作品は返却いたしません。◦応募者氏名や学校名等については、入賞者への連絡、関係団体に提供等のコンクール業務に必要な範囲で使用します。◦入賞・入選者については、報道関係(新聞、テレビ)等へ賞名、学校名、学年、名前、作品が掲載されることがありますのでご了承ください。◦金賞は当キャンペーンの宣伝広告に作品を掲載させていただく場合がございます。ご了承ください。

キャンペーン参加店舗については下記よりご確認ください。

取扱店舗一覧を見る [ pdf ]

対象シールを貼って応募するだけの運試し!15kg(総量)の米の恵みが当たる!!

※写真はイメージです。

対象シールを貼って応募するだけの運試し!
15kg(総量)の米の恵みが当たる!!

■応募期間
2019年12月20日(金)
~2020年1月19日(日)
※当日消印有効

■応募方法
店頭に備え付けの専用応募ハガキに対象シールを貼って下記の応募先までお送りください。キャンペーン期間中に、対象豚肉(米の恵み、桜王、錦雲豚、九重“夢”ポーク、名水豚、日出ポーク、恋愛豚から1種)をご購入後、パックに貼付されているロゴシールを専用応募ハガキ裏面の貼付欄に貼ってください。お名前、お届け先住所、アンケートをご記入いただき応募ハガキに所定金額分の切手を貼り郵送にてご応募ください。お一人様何度でもご応募いただけます。応募ハガキ以外にも、郵便ハガキにロゴシールを貼り、必要事項(①氏名②郵便番号③住所④性別⑤年齢⑥電話番号⑦「米の恵み」ご購入店舗名)を記入の上ご応募いただけます。

(株)大分畜産公社内
「米の恵み」
とんとん書道コンクールキャンペーン事務局
〒879-7305
大分県豊後大野市犬飼町田原1580番地29

応募票 [ pdf ]

■当選商品
◦「米の恵み」豚肉 1kg…15名様

■キャンペーン対象シール
※いずれか1種

キャンペーン対象シール

取扱店舗一覧を見る [ pdf ]

一覧を見る